You're Welcome 4 167523

●BBFUN会員だけでなく、一般の方々も、質問や回答、その他雑談の書き込みOKです。なるべくBEACH BOYSやBBFUNに関する書き込みをお願いします。

●書き込み本文・タイトル・編集キー(各自で自由に設定してください)・投稿時の画像認証 は、文責を明確にするため、必須とさせていただきます。お名前は匿名でも結構です。

●メールアドレスの記入は任意です。メールマークをクリックすると、専用のメールフォームが現れ、そこを仲介してメールをやりとりする仕組みになっています。メールアドレスを指定欄に記入しない限り、メールアドレスは当事者間でも直接知らされないようになっており、スパムメール対策も講じられていますので、ご安心ください。

●いたずらにツリーが長くなるのを防ぐため、親ポストと関連のない内容の書き込みを、返信でつなげないようにお願いします。内容が変わる書き込みは、新規に書き込んでください。

●文字の色は自由に選択できますが、他の方に読みやすいよう、暗色系を選択するように心がけてください。明るい中間色やパステルカラーは、背景に溶け込んで読みづらいので、お奨めしません。

●BEACH BOYSやBBFUNに多少でも関連があれば、ブートレッグ紹介、イベント告知、バンドメンバー募集などもOKです。

●売買・トレードの書き込みは会員のみOKとします。非会員・一般向けの売買・トレードもOKです。トラブル防止のため、非会員・一般の方は、事前に会長・鰐部まで申請してください。やりとりはお互いに個人情報を慎重に交換し、自己責任で行ってください。

●当掲示板に不適切な内容は、管理部により編集・移動・削除することがあります。

BBFUN WEBSITE TOP PAGE

You're Welcome 4 Top Page


コンサートに行ってきました

1:Mimi Kido :

2016/07/12 (Tue) 18:20:29

https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_630800/630734/full/630734_1468315229.jpg 先月のBrian,Al の公演に続いて、MikeがリードするBBのライブに行ってきました。箱の大きさとチケットの値段の違いに愕然としてしまいましたが、ブルーノート位の小さな会場で、でも暖かくて素晴らしいライブでした。
本人同士のかつての衝突以外に、一緒に演奏できない第三者的な理由がいろいろあるようですが、Mikeのステージには何度もBrianの写真がスクリーンに出てきて、そのたびに切ない気持ちになりました。
2:鰐部 知範 :

2016/08/14 (Sun) 13:07:55

Kido Mimiさん、
書き込みありがとうございます。

ブライアン&アル組とマイク&ブルース組が一緒に演奏するのを困難にしているのは、双方のブッキングに対する考え方の違いです。
マイクはコンサートホールやスタジアムだけでなく、ビルボードライヴのような小さな会場でも安いギャラで回りたいという考え方を持っていて、それでバンドメンバーも最低限にしているのですが、ブライアンと一緒だと、それこそポール・マッカートニーやローリング・ストーンズ級のビッグなアクトになってしまい、マイクの意にそぐわなくなると、2012年の再集結の時点で気づいたようなのです。
ブッキングやマネジメントの権限はマイク側にあったようで、それで以後は再集結のオファーは受けないと一方的に決めてしまったのです。

かつてブライアンは2008年の"That Lucky Old Sun"ツアーで、マイク、アル、ブルースの肖像を徹底的に削除してステージ映像に流しました。再集結解消後、2014年のマイク&ブルースのツアーで流された映像では、その報復であるかのように、ブライアンとアルの肖像が極力消されました。2016年3月の来日公演での映像ではそのようなことはなく、ブライアンやアルの肖像も普通に流れていたのですが、4月のブライアン&アル来日公演では、パンフレットにマイクとブルースの肖像が載せられませんでした。
名目上は解散しておらず、彼らを統括するマネジメントもまだ生きているのですから、こういう醜い報復合戦はやめてほしいものですね。
3:Mimi Kido :

2016/09/04 (Sun) 11:10:12

詳しい解説ありがとうございました。醜い報復がしてはやめて欲しい、本当におっしゃる通りだと思います。みんな揃ってこそビーチボーイですし、皆さん老い先だって長くないのですからね。

私はこの夏、マサチューセッツ州タングルウッドでブライアン&アル、モーストでマイク&ブルースを見る機会がありましたか、どちらのステージでも 流れた映像では特に誰かの肖像が消されているということはありませんでした。
他方でポスターは、ブライアン組はブライアンだけ、マイク組はマイクだけでした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.